●;雨の日は体調不良

●;晴れ男か雨男か知らんが、昨日の中途半端な雨の日。極めて体調不良なり。熱っぽい。明らかに顔が火照っている。当然、集中力なし。横浜で<ある人>に会う予定だったが、電車を寝過ごしてしまう。明らかに20分ほど遅れるが、目的のビルが皆目検討がつかない。知らない街をさ迷う。やっと会えて平身低頭する。最初の出会いから「負け」であった。その人の話は極めて具体的で示唆的。<ある人>の「情報力」に参った。体調が悪いから気の利いたヨイショも出ず。酒もまずい。
●;翌日の小雨の日も体調悪し。睡眠はたっぷり取ったが、冴えないな。身体に敏捷な動きが出てこない。朝のメールチェックで<別のある人>からのいささか嫌味が入った文言を読む。「おっしゃっていることはわかるけどさ」と、少しばかり「ムッ」。午後、二人と会う。少しばかりお詫びしなければいけない人たちだ。さして、うまくもない昼飯、バカ高い珈琲代。こういう日は「どうすりゃいいのさ」、この私。