●;忘年会会場選び

●;忘年会の会場選びにはちょっと迷った。集まるであろう連中はオシャレ感覚がある。バブル時代に遊び慣れたのがいる(と思っている)からダサイことは嫌う。神保町周辺には宮内庁御用達の和菓子屋はあっても、オシャレな飲み屋はまずない。新しいところを探すのも面倒なので、つい行ったことがある店から選ぶことにした。それぞれが<いい感じ>の店である。大正何年か創業の桜肉を食べさせる店(淡路町)は店員の態度がいい。シャキッとしてる彼らを主人に向かって褒めたことがある。家族一同でやっている神保町の焼き鳥店の座敷もいい。そこのお母さんの上品な口ぶりのファン。ここを第一候補にしたのだが、人気店とあってスケジュール的には「×」だった。